2015年6月27日土曜日

【旅行記】ナポリ・シチリアの旅 その3~朝のスパッカナポリとスマートフォン

ナポリ・シチリア旅行記の三回目。
今回はナポリの街中をひらすら観光したというか、ぶらぶらした。
ついでに、海外で初めてSIMカードとスマートフォンを購入。
最後にまたもやピッツァを食べてしまった。ナポリピッツァ最高!

朝のスパッカ・ナポリ


2015年6月23日火曜日

【旅行記】ナポリ・シチリアの旅 その2~スパッカ・ナポリと真のナポリピッツァ

ナポリ・シチリア旅行記の二回目をお届けする。
今回はナポリ到着後の市内散策とホテルの話が主。
ナポリが噂されるほど治安が悪いかどうか、についても思ったことを書いてみることにする。

初日のナポリピッツァ


2015年6月19日金曜日

【旅行記】ナポリ・シチリアの旅 その1~ナポリはそんなに危険なのか!? ターキッシュエアラインはおすすめか?

イタリアといえば、ローマやミラノ、ヴェネチアなど北側のほうが人気で、南イタリアは比較的旅行者が少ない印象がある。
しかし、行ってみると、南側は見どころいっぱいだし、魚介料理が豊富で旅をしていて実に楽しい。
今回から何回かに分けて、2013年の9月に行ったナポリとシチリアの旅の旅行記を書いてみることにした。

ターキッシュエアラインナポリ便


2015年6月15日月曜日

【旅先紹介】油を食べる料理、落ちそうで落ちない黄金岩、ミャンマーは面白そうだ

軍事政権だの何だので、日本人にはあまり縁がない国、それがミャンマー。
旅先としても、あまり語られることはないように思う。
しかし、観光しても面白いものが結構どっさり詰まっている国だったりする。
首都ヤンゴンなんかは最近発展が激しいらしい。
今のうちに行っておくべきかも、の国ミャンマーを紹介する。

シュウェダゴンパゴダPhotographer barrio_dude

2015年6月12日金曜日

【旅先紹介】タイ北部のバラ、チェンマイはお寺と少数民族観光の宝庫

タイといえば東南アジア一の観光地。
これには誰も異論はないのではないだろうか。
しかし、バンコクだけ行ったという人も多いのでは?
今回は北部の観光都市チェンマイを紹介してみることにしたい。
同じタイでも意外と違うところも。

ストゥーパ Photographer Akuppa


2015年6月7日日曜日

【旅先紹介】世界一の孤島は文明の栄枯盛衰を忍ばせる。モアイの島、イースター島

モアイというと、口からリングを吐く敵役…。
とかいう古いネタは置いておいて、イースター島。
かなり有名な神秘の島という感じであろうか?
同時になかなか行けない遙か彼方の観光地。
今回はここイースター島を紹介しよう。

モアイ像Photographer Phillie Casablanca

2015年6月5日金曜日

【コラム】旅に必須のアイテム、それはバッグ。それだけに種類は豊富で困ってしまう、を解決!?

旅で絶対に持って行くものは何だろうか?
服? チケット? お金?
まあ、それもそうだが、バッグを持って行かない人はいないだろう。
(風呂敷とか…あるか?w)
ということで、旅向きのバッグについて考察してみた。

古いバッグ二つPhotographer hineas H


2015年6月4日木曜日

【旅先紹介】霊山霊峰秘境満載。本州最北端の地は神秘の世界!? 青森県

青森県。
東北最北の地。
ここで一番有名なものというと、世界遺産にもなった白神山地だろうか。
もちろんそれだけのはずもない。
東北らしく温泉も豊富な青森県を紹介してみよう。

白神山地 十二湖の森